ホームページを開設しました!

  • 2015.01.26 Monday
  • 09:05
空島キッチンのホームページを開設しました〜♬
イベントの出店情報や、スープへの想い、商品の取扱店舗様のご紹介などを掲載しています!

ちなみに空島キッチンの社名は『Vegital(ベジタル)』となります。
意味は " vegetable + vital " 野菜のチカラを食べよう!!
「空島キッチン」は、イベント販売でのスープ専門店の屋号となります。

開設して間もないため「vegital」「ベジタル」「空島キッチン」etc.で検索しても出てきませんので、
下記のURLからお願いします!
⬇️⬇️⬇️
http://vegital.jp/index.html

これからも宜しくお願いします!!

初ラジオ!

  • 2014.12.03 Wednesday
  • 23:28
こんばんは。
ついに群馬の寒〜い、寒〜い12月に入りました!!
そして、空島キッチンをはじめて丸3年です!早いです!!
4年目は空島キッチンにとって大きく変わる年になりますので、乞うご期待♪

さて、先日『まえばし CITY エフエム』さんでラジオの収録に行ってきました。
初ラジオです!!
空島キッチン誕生の話やスープへのこだわりetc.を話してきました。
いつもの滑舌の悪さがかなり出ておりましたが……なおらないです!!

放送日は12/11(木)12:30〜/再放送 翌12/12 0:30〜です。
M’sガーデンの木曜コーナー『なおみのさんぽで発見!トレンド宝箱!!』で流れます♫

 

年末年始の一コマ。

  • 2013.01.11 Friday
  • 17:26
 大晦日までには終わらず、年をまたいで行われた大掃除・・・。

キッチンの大掃除にて、発見!!


忘れていたワインではないかっっ!!

早速、テレビを見ながら呑んで呑んで呑んで・・・。

この通り。

こたつ、最高♪


Merry Christmas!!

  • 2012.12.25 Tuesday
  • 22:55
 皆さん、こんばんは!
22日〜24日の3連休、『マルハン』の会員登録イベントに出店してきました!

ここでひとつお詫びなんですが、Facebookや前回のブログで出店情報を載せましたが、
マルハンに登録する方のみ出店商品を購入できるルールとなっていました。

わざわざご来店下さったのに購入出来なかった方々、申し訳ありませんでした。








クリスマス寒波が来ていたので、とにかく寒かったですが
3日間一緒に出店していた方々とも仲良くなれ、
美味しい唐揚げやメロンパン、イカ焼きを堪能♪

飴細工も見事で、息子にお土産をゲット!


「なんで龍のを買ったの?」

と、妻。

僕「そりゃあ、息子が辰年だからだよ!」
妻「卯年だよ。」
僕「・・・・・・。」


気を取り直して、クリスマスらしい写真を1枚!


今流行の『寝相アート』です!
サンタさんを待つ、赤い靴下にしてみました。

皆様はクリスマスをどう過ごされましたか?


記念品!

  • 2012.12.09 Sunday
  • 23:05
 以前『よもやま話』の取材を受けましたが、
記念品にパネルをいただきました♪

ありがとうございます!

取材されました!

  • 2012.09.27 Thursday
  • 22:55
やっと秋模様になりましたね。
こんな季節にぴったり!
30日(日)は『鬼石宿 お月見フェスタ』に出店します!
詳細はこちら↓

今回は
『限定30食 スープカレー』
『ベトナム風 鶏肉のフォー』
『チリビーンズスープ』
をご用意して皆様をお待ちしています♬

当日は晴れて月が綺麗に見えるといいですね。

さて、先日『群馬よもやま話』というサイトを運営しているリクルート社の方から取材を受けました!
このサイトは群馬の魅力的な人や店、街、食、自然、イベントなどが紹介されています。
記事はこちら↓

取材を受けるのは初めてのことだし、話すのが苦手な僕は緊張もしたけれど、
とても聞き上手な記者の方で、気づけばいろいろ話せました(^_^)

とても素敵な記事にして下さり、ありがとうございました!
この記事をきっかけに自分のスープだけでなく、人の輪が今以上に広がり、
僕も誰かの役に立てたらと思っています。
そしてもっともっと群馬がいいところになると嬉しいです。
他県出身の僕から見て、群馬の人は温かいですしね。

その温かさとは反対に・・・
僕は寒さに苦手なのでそろそろ朝は毛布から抜け出せなくなってきています。
群馬の人は何故か気づいていないけど、ここって冬は極寒なんですよ。
今年も僕は無事に越冬出来るんだろうか。。。

てか、極寒の時期にわざわざ出店するんだから、越冬できるか(f^-^;)
そろそろ群馬県人になってきたのかな(笑)
これからの時期、皆さんも寒さに耐えられるよう、スープを飲みに来て下さいね♬

好き嫌い

  • 2012.07.01 Sunday
  • 18:12
 こんにちは。
梅と納豆をこよなく全く愛せない、茨城県出身の空島キッチンの宮川です。

梅はまだいいんですよ。
だって『梅酒』という、スバラシイものになりますから。

問題は納豆ですよ、納豆。
もー本当に見た目も匂いも絶対に無理!!

とんねるずの「みなさんのおかげでした」の食わず嫌いに出演するならば、
納豆ですね。

ただし、実食を前に「参りました」を言っちゃってしまい、
勢い余ってちゃぶ台返しもし、
番組史上初の快挙を成し遂げてみせるぜぃ。

ワイルドだろう〜。(←何が(笑)?)

スーパーの棚に並んでるのも許せないのを知っている妻。

が、しかし!

我が家の冷蔵庫にいつも買い置きされていて、ただただ冷ややかな視線で
静かに扉を閉める僕。

ムムム・・・。


一方、妻の嫌いなものはカレー。
理由は「ごはんに合わないから。」

なんじゃそりゃ!?
ごはんの、ごはんによる、ごはんのためのカレーでしょ!?

が、しかし!

最近の空島キッチンのメニューはめっきり「スープカレー」。
車も僕もカレーの風味が漂う中、苦情も言わない妻。

ムムム・・・。

この勝負は五分五分だね。

我が家の好き嫌いを総合すると、絶対食卓に出ないメニュー。
それは『納豆トッピングカレー』。

納豆とカレーの味の説得に自信のある方、宮川家はいつまでもお待ちしています。

さて、今週末の出店の感想は、明日書きたいと思いまーす♪

収穫は・・・

  • 2012.05.29 Tuesday
  • 07:13
 こんにちは。
最近は不安定なお天気ですね。

でも一雨ごとに我が家の畑は潤い、日に日に作物&植物たちは育っております。

個人的に楽しみなのは、これ。


さて、なんだか分かりますか??

・・・そう、「ミョウガ」です!
薬味大好きな僕は、畑のシソに続き、「ミョウガ」をゲット!!
先月、妻の実家の裏から我が家に引っ越してきました。

今年、ちゃんとミョウガが出てくれるか分かりませんが・・・
トトロのように芽が出せたらいいのに、と思っております。

金環日食

  • 2012.05.21 Monday
  • 21:00
 皆さん、金環日食見ましたか!?


専用眼鏡を用意出来なかった僕は・・・

玄関を開けたときの薄暗さで、
金環日食を体感しました(笑)

群馬は快晴だからすごくきれいに見えたようです。

今回は129年ぶりだったから余計に盛り上がっていた日本。

ちなみに次回の金環日食は18年後の2030年6月1日に北海道で見られるそうです。

その後、2035年に皆既日食が関東で見られます。

さて、あなたは何歳になっていて、誰と見ますか??


4月出店の下見へ

  • 2012.03.17 Saturday
  • 19:40
今日は雨ですね。寒い・・・。

寒い中、今日は4月8日に出店予定の「春市」の会場下見&打ち合わせで安中市松井田町へ行ってきました♪

「春市」は『バリアフリーペンション まついだ森の家』さんが主催のイベント。
年に一回、春に行われ、今年で10回目です。

今回は松井田町細野ふるさとセンターが会場となります。



当日は、アートパフォーマンスや、太鼓の演舞、フリーマッケットなどなど、
たくさんイベントがあるので、お楽しみに♬

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM